個人情報

高木浩光さんの日記 http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20040222 から
ログイン名とパスワードの共有は原則として禁止すべき行為だとおもいます。重要なところは高木さんがつっこんでるのでそちらを参照してください。
で、他のところも突っ込みほうだいなんだけど。リンクされたくないらしいので(なんで、インターネットを使っているのだろう?) www.nicer.go.jp/terms/ のNICERのセキュリティの所の
NICERでは他者の貴重な情報と一部利用者の個人情報を扱いますので、セキュリティ対策に十分配慮しています。
は意味が無い宣言なんだろう、「配慮」って単に気をつけてますよ〜ていってるだけだし。
ところで、このサービスは一体なんの情報がもらえるのでしょうか?